生物SFアンソロジー『なまものの方舟/方舟のかおぶれ』を発行します!

 

『なまものの方舟/方舟のかおぶれ』

生物SFアンソロジー『なまものの方舟/方舟のかおぶれ』という同人誌を作っています。

表紙から始まる『なまものの方舟』は、生き物の特性を生かしたSF短編を集めた、生物SFアンソロジーです。実在の生き物、架空の生き物、絶滅した生き物、未来の生き物……様々な生き物のお話が収録されています。

裏表紙から始まる『方舟のかおぶれ』には、『なまものの方舟』に出てきた生き物たちを紹介するコラムを載せています。

二つをセットで読むもよし、小説だけ読むもよし、コラムだけ読むもよし、お好きな方法でお楽しみください。



第10回文学フリマ大阪で、大阪文フリバージョンを頒布しました

私の働いているVG+(バゴプラ)のブースに間借りして頒布しました。少部数しか印刷していないので、あっという間に完売しました。ありがとうございます。
大阪文フリバージョンの詳細はこちらから見ることができます。

東京文フリバージョンを作ります

東京文フリバージョンでは、以下のようなヴァージョンアップを目指します。
  1. 執筆者が増えます
  2. 表紙のデザインが変わります
  3. イラストが付きます
その他、複数のバージョンアップを予定しています。大阪文フリバージョンを入手してくださった方も、新しいバージョンを楽しみにしていてください。
執筆者も詳細もそのうち発表します。

執筆者の皆様へ懺悔

そもそも『生物SFアンソロジー』を作りたい、と言い出したのは確か昨年の年末です。
これは私の趣味なので、仕事の合間にのんびり進めます、と最初に明言していたのですが、そもそも仕事の合間なるものがほとんどなかったり、あっても疲れ切っていて小説の編集をする元気がなかったり……全然スケジュール通りに進めることができませんでした。
私の見通しの甘さによって、筆者の方々には随分直前になってバタバタと改稿をお願いしたり、校正をお願いしたりしました/しています。本当に申し訳ございません。

コメント